新卒就活

私は物事に対して丁寧に接することを大切にしています。学生時代はホテルのレストランでウェイトレスとして働いていました。老舗のホテルなのでアルバイトでも礼儀正しくお客様に接しなければなりません。私はそこで様々な場面で丁寧に接する大切さを学ぶことができました。丁寧に物事に接することは仕事に対してもミスを起きにくくすることができますし色々なことに気づくことができます。また色々な世代のお客様が来店するので世代に合わせた接し方も学ぶことができました。例えばご老人夫婦のお客様に対しては注文の際にメニューを詳しく説明したりしてお客さんが過ごしやすい接客を心がけていました。私はこのバイトで培った丁寧さを御社でも発揮して仕事のミスを少なくこなしまた物事を丁寧に考えることで新しい視点で仕事の幅をどんどん広げていきたいです。また仕事だけではなく人と接するときでも丁寧さを忘れずに接してそれぞれが仕事のしやすい環境作りを作っていきたいと思います。(415文字)

グッドポイント診断で自己PRを簡単作成!

グッドポイント診断を受ければあなたの強みが5つ見つかるので、後は、その強みを発揮したエピソードを考えるだけで、自己PRは完成です!

(リクナビNEXTに登録後、診断可)

転職

私は、一週間の終わりには必ず一週間を振り返りやり残したことが無いかどうか考えます。振り返ることにより丁寧な仕事ができます。前職では、病院の設備管理として、空調設備の運転と営繕について全力を尽くしてきました。空調設備や、建築設備などは、法律で年に行う点検回数が決まっており、その点検回数を満たしていないと不適合な建築設備と言うことになり、改善が要求されます。私は、設備の点検が法律で決まった回数行うことを忘れないようにするために表にし、一週間後とに見直し、点検の漏れがないようにしました。私のこの管理の仕方が評価され、前職の会社が請け負っている他の病院でも同じ表を使っての管理が行われるようになりました。私は、貴社でも仕事の振り返りを行い丁寧な仕事をすることにより、ミスを少なくします。また、ミスが少なくなる方法について表以外の他のアプローチがあると思いますのでそれを実践し、効果を検証していきたいと思います。(404文字)

グッドポイント診断で自己PRを簡単作成!

グッドポイント診断を受ければあなたの強みが5つ見つかるので、後は、その強みを発揮したエピソードを考えるだけで、自己PRは完成です!

(リクナビNEXTに登録後、診断可)