PR

新卒就活

接客に自信と誇りあることが私の持ち味です。具体的には、学生時代に居酒屋でアルバイトをしていたときの経験が挙げられます。まずお客さん対応として一番大切な必要な言葉遣いや接客態度、その場の臨機応変な対応が身につきました。また、クレームを言ってくるお客さんもいらっしゃいましたので、その方のお話を聞いて適切に上司に報告するなどしてその場をおさめたことも何度かあります。居酒屋アルバイトでは、夜が遅くなることも多かったですし、逆に早番のときは早く来て店内の掃除をしてもいました。ホテルの受付業務の場合でも夜遅いもしくはシフト制の時間帯でも問題なく出来るかと思います。この強みを活かして、貴社では顧客満足度の向上のため、例えば受付が混み合っていてお客様を待たせそうになったときにも迅速に対応したりホテルの部屋はもちろんロビーやエレベーターホールなどの掃除も行き届いてるよう心がけて貢献していきたいと考えています。(401文字)

転職

臨機応変に笑顔で、かつ冷静に対応できるのが私の持ち味です。以前、メーカー企業にて営業の仕事に従事し、主に法人企業様を取引先としてきました。営業の仕事で特に重要なのは、臨機応変さだと思います。営業中にトラブルがあったり、取引先様を煩わせてしまうこともありましたが、そんな時、愛嬌だけでは乗り越えることはできません。取引先様に合わせて納得いただける案を提示し、積極的に素早く行動に移すことで、信頼を得ることに繋がりました。前職では取引先様の数が前年を超え、売上向上にも貢献出来ました。口で伝えるのは簡単ですが、実際に行動に移して相手から信頼していただけることが何より大切だと、前職で学びました。この強みを活かし、御社で働けた際にはホテルの顔として笑顔の対応を心がけます。また、それだけではなく、何かクレームなどが合った際にも、冷静に対処し、より御社のファンを増やしていけるよう、精いっぱい即戦力として取り組んでまいります。(409文字)

自己PRは●●を使えば簡単に作成できる

グッドポイント診断で自己PRを簡単作成!

リクルート提供のグッドポイント診断を受ければ、下記18の強みの中からあなたの強みが5つ見つかるので、後は、その強みを発揮したエピソードを考えるだけで、自己PRは完成です!

(リクナビNEXTに登録後、診断可)

-->